

最近の購入品

2016/12/25
メリークリスマス*^^*

先日、実家に行って来たのですが、床がまるでスケートリンクの様な冷たさでした。普通の家って床がこんなに冷たいんですね。一条工務店の家の凄さを実感した私でした。

今日は我が家の最近の購入品をご覧ください。

先ずはこちら、クリスマスシーズンという事で玄関に飾るオブジェを買ってきました。
20161225-3.jpg
100円ショップセリアで見かけた物です。ベンチを含め全部で6個。648円のお買い物です。
とっても可愛くありませんか*^^*


続いてはこちら。
木製のスイッチプレートです。
20161225-4.jpg
試しに1つだけ購入してみましたが、結構お洒落で気に入っています♪
部屋の雰囲気がちょっと変わりますね。いずれは他の部屋も交換したいですね~。

楽天で購入しました。
20161225-7.jpg

20161225-8.png


続いてはこちら。
ガリレオ温度計です。
20161225-1.jpg
先日、バリゴの温湿気圧計を購入したばかりですが、今度はガリレオ温度計というものを買ってしまいました。
いわゆる一目惚れです*^^*
何処に置こうか検討中です!

温度が変わると球体が浮き沈みするなんて面白いですね!
20161225-10.jpg

色々なメーカーが販売していますが、私はIC(アイシー)というメーカーの商品を購入しました。
サイズはLLを選択。
20161225-9.png


続いてはこちら。
再びガリレオ温度計の登場で~す♪
20161225-5.jpg
ニトリで偶然見かけたので2台目を購入してしまいました。
ニトリには球体が7個のタイプしか売っていませんでした。お値段は何と税込999円!安いです!
こちらはトイレで活躍中です*^^*


最後に我が家の家作り後悔ポイントを一つご報告。

我が家はテレビ設置場所にTV配線用のコンセントを設けました。
20161225-11.png

コンセントが3つ口あるので用足りると思っておりましたが、現在足りなくてしまい、タコ足配線を行っています。

我が家の場合、テレビ、レコーダー、HDD、外付けスピーカー、ゲーム機1、ゲーム機2ということで6つのコンセントが必要な状況です。そのうち3つは新居で生活し始めてから増えてしまったもの。
テレビボードの裏ということもあり、その都度の付け替えは面倒です。
タコ足が悪い訳ではありませんが、出来る事なら全て壁コンセントに挿せれば良かったな~と思っています。
テレビ周辺はかなり余裕を見てコンセントの数を決めた方が良さそうです。


それではまた*(^^)*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

壊れたので再手配

2016/12/9
こんにちは、タシです。

今日は我が家のある物が壊れてしまったのでご報告です。

それはこちら、一条オーナー御用達のシチズン「コードレス温湿度計 THD501」です!!

thd501_img01.jpg

購入したのは昨年の9月です。
壊れたのは子機の方で、今年の夏に襲来した台風によって壊れた模様です。

台風何号かは忘れてしまいましたが、台風の翌日、親機の表示がエラーになっていたので子機を確認したところ、水に濡れている子機を発見しました。

20161209-4.png

子機はこの様な状態でした。
液晶には何も映っておらず、電池を交換してもダメでした。
更に、一年間で結構日焼けをして黄ばんでいました。

暫く親機だけをそのまま使用しておりましたが、下の段(子機からの受信値)が常にエラー表示なのが気になり、折角買ったものなので子機を新品に取り換えて貰おうと思いまして、シチズンさんに問い合わせをしました。

お客様相談室の対応はとても良かったです。現物を送付し、新品に交換するに至りました。

お値段は2,500円でした。(新しい物が届いた後に銀行振込)

20161209-3.jpg

届いた子機と既存の親機のLINKは問題なく行えました。

今度は置く場所もしっかり考えないといけませんね!!


それではまた*(^^)*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

ベッドカバーを新調しました♪

2016/11/29
こんばんは。

すっかり寒くなりましたが、玄関を開けると家の中はポカポカですね。
我が家はいまだに半袖生活を送っています^^


今日は、気分転換にベッドカバーを交換しましたので御紹介します♪♪

こちらです!
ピローカバー(枕カバー)も併せて新調しました*^^*

ベッドカバーを探す時にこだわったのがスカート部(フリル)の長さです。短すぎると格好悪いので、なるべく床ぎりぎりまであるタイプを選びました。我が家のベッドは52~53cmの高さがあるのでスカート部が50cmくらいの物を狙っていました。

20161129-1.jpg

マットレスやベッドの引き出しが全て隠れ、とても印象が変わりました。
お友達や親戚を案内する際、主寝室がダサダサだったので、少し躊躇気味でしたが、これからはもう大丈夫かな!?

20161129-2.jpg



購入したのはこちらの商品になります。
イタリア製というところに魅かれてしまいました。

20161129-3.png

見本の様にフリルが綺麗にフリフリになりませんでしたが、時間がある時に修正したいと思っています♪

我が家の主寝室セゾンF化計画は残すところドレッサーと照明の変更だけになりました。
ドレッサーは旧宅から持ってきた物を使用中で、どちらかと言うとナチュラルテイストです。いずれはセゾンFに合う重厚系に変える予定です。
照明は一条標準のシーリングライトが付いていますが、頃合いをみてシャンデリアに変えたいと思っています。


それではまた*(^^)*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

バリゴの温湿気圧計

2016/10/26
こんにちは。

ブログのネタが無い今日この頃です。。。

そんな中、タイトルにもありますが、バリゴの温湿気圧計を買ってみました。


どんな温度計かというと、こういうのです。

20161026-1.jpg

恐らく、買うほとんどの人は実測値を確認するためというよりは、インテリアとして買っているのだと思います。
私も、そのデザインに一目惚れしてしまいました!

20161026-2.jpg

上から、気圧、温度、湿度の順です。
デジタルの温湿度計と実測値を比較すると、ほぼ同じ値で、精度も良好^^
さすがドイツ。

20161026-3.jpg

まだ置き場所は決めておりません。とりあえず出窓ですかね~。

20161026-4.jpg


以下、ネットから抜粋したものです。

20161026-5.png



それではまた*(^^)*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

サボテンを購入

2016/9/19
こんにちは。

今日は100円ショップのCAN DOに立ち寄ったのですが、
何と!本物の観葉植物が税込108円で売られていました(^^)

160919.jpg

セリアやダイソーなどの100円ショップには結構立ち寄るのですが、CAN DOはあまり立ち寄らないので、今日は大発見をした気分です(^^)/

以前、ショッピングモールの雑貨屋さんで買ったサボテンは1,000円もしたのに、1ヵ月で枯れちゃったんです。
108円なら直ぐに枯れてしまってもショック小さいですし、気軽に買えちゃいますね。

ちょうど家の中にグリーンが欲しかったので、良かったです。

今日は3つばかり購入しました。

店舗によって販売していない場合もあるかもしれませんが、皆さんも是非!


2016/9/26
昨日ダイソーに立ち寄ったのですが、サボテン等の観葉植物が販売されていましたので
訂正致します^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:タシ
2015年9月に一条工務店『セゾンF』で新築しました♪ 悩んだこと、良かったこと、失敗したこと、色々記事にしていきたいと思います。
これから一条工務店で新築を考えている方々のお役に少しでも立てれば幸いです。

古い記事も画像や文章を時々変更加えておりますので、よろしくお願いします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
